人物

BTSジンの兵役はいつ?免除や延期の可能性は?大学院卒業の2021年が濃厚か

大人気の防弾少年団(BTS)のイケメン担当ジンさんの兵役が気になります。

メンバーの中でも最年長でもあることから、そろそろ兵役でグループ活動が出来なくなってしまうのではないかと言われています。

もしもジンさんが抜けてしまったら、ファンとしては悲しすぎる自体ですよね・・・

しかし芸能人だからといって特例などはあるのでしょうか。出来ることなら免除や延期をして欲しいところですが。

BTSが活躍することで韓国のイメージアップにも繋がりますし、国益になることを考えると芸能人の特例があっても良いのではないかと思いますが、どうなのでしょうか。

今回は「BTSジンの兵役はいつ?免除や延期の可能性は?大学院卒業の2021年が濃厚か」としてまとめていきたいと思います。

BTSジンの兵役はいつ?免除や延期の可能性は?大学院卒業の2021年が濃厚か

2020年11月20日に、韓国でこのような法案が可決されたようです。

大衆文化芸術分野で活動する芸能人などが満30歳まで入営を延期できる法案が20日、国会国防委員会門の敷居をまたいだ。

なるほど、兵役の延期ができるという法案が可決したという内容のようです。

元々は28歳の誕生日までに入隊しなければならなかったので2年間延期されることになります。

しかし、なぜまたこのような時期にこの法案の可決が行われたのでしょうか。

ビルボードのシングルチャート1位にのぼるなど国威を発揚したと評価されるBTSメンバーの兵役問題を念頭に置いて発議されたため「BTS兵役延期法」と呼ばれた。

なんと、この法案はBTSの為に作られたものだということが分かりました。

しかも、2020年12月4日にジンさんは28歳になるので、ジンさんが28歳になる前の可決にする必要があったためジンさん誕生日の2週間前の日取りで行われたのかもしれません。

いくらBTSが世界的に人気だからといって、アイドルグループの為に国の法案が改正されるとは・・・BTSもすごいというか、韓国の法制度が恐ろしいですね。

もともと、韓国の兵役は大学生や大学院生に対する延期が認められていました。

そのため、芸能人やeスポーツ選手らが無理して大学院に進学するケースが多くあったようで、それは不合理だとして法律の改正を行ったという経緯のようですね。

実際にBTSのジンさんは大学院に進学していました。きっと兵役を延期するための措置だったのでしょう。

BTSジンの兵役はいつになる?

法案の改正で、30歳までに入営を延期出来るようになったことが分かりました。

では、ジンさんは現在何歳なのでしょうか?年齢を確認したいと思います。ジンの生年月日:1992年12月4日

2020年11月20日現在で27歳。2020年12月4日で28歳になることが分かりますね。

法律的に考えると2022年12月4日に30歳になるまでに兵役に行くことが確実であることが分かります。

ジンさんはインタビューで兵役についてこのように語っています。

大韓民国の青年として、兵役問題は当然だと思う。何度も申し上げて来たが、国の命令があれば、いつでも応じる。時期が来ればいつでも応じます。

とても男らしい回答ですよね。兵役の無い日本国民からしたら、なかなか理解しずらい考えではありますが韓国の男性としては当たり前なのかもしれませんね。

BTSジンの兵役入営は2021年?

法律的には2022年12月4日までの延期が認められる予定ですが、実際ジンさんはいつ頃入営されるのでしょうか?

大学院を卒業したら兵役に行く可能性があることを考えると2021年に入隊する可能性もかなりあると考えます。

2022年のギリギリになってしまうと、また何か批判が起こる可能性もありますし1年余裕を持った状態で入隊される可能性があると考えます。